●Winny無罪確定!! 2006/03/08
マルウェア「仁義なきキンタマ」による重要機密文書流出騒動が吹き荒れておりますが、この件にてWinny開発が著作権侵害の幇助にあたらないということが確定したようです。
何故そうなるかというと、この一連の流出騒動でWinnyを使用した裁判所書記官も自衛官も警察官も県会議員も教師やその他の公務員および一般人の誰一人逮捕されなかったからです。
彼らが逮捕されなかったのはWinnyを合法的に使用していたからで、Winnyの使用が必ずしも著作権の侵害を行っているわけではないと司法と立法と行政が証明してくれたんですね。
これ以上の無罪立証はありません。これにて一件落着です!
「勝訴」!
●オレンジ色のニクイ奴! Vol.2 2005/02/23
「喉元過ぎれば熱さを忘れる」とはよく言ったもので、平均株価が低迷している時には「神様・仏様・外資様」と「買って下さいキャンペーン」をしておきながら、 お友達の株が買われてピンチになると一転して「害資だ!害資だ!」と叫びはじめ、「公共の電波を害資から守れ」と外資規制をする。
いやぁ、まったく節操というものが全くありません。
わたしが外資なら、ここまでコケにされたら間違いなくブチ切れます。
なめてますな、市場を。なめてますな、資本主義を。
(そもそも「マネーゲーム」なんていってる時点でなめている。「マネーゲーム」なんかじゃない。「マネーウォー(戦争)」なんだから。)
こりゃ日経平均1万円割れは確実、へたすりゃ9千円割れだってあるかもしれませんよ。
そうなった場合、今度はどういう態度をとるんでしょうか?ねぇ平蔵ちゃん。
●オレンジ色のニクイ奴! 2005/02/20
人間というものは強いプレッシャーを受けると思わず本音が出るもので、敵対的買収を仕掛けられた、みぎ〜で保守なオレンジ色のニクイ奴・フジ・サンケイグループの方々が本音発言を連発しております。

これまで「アメリカ万歳!」「アメリカ型資本主義サイコー!」「ユダヤ式ビジネス素敵!!」などと政府の市場主義政策をバックアップしておきながら、いざその資本主義の牙が自分自身に向いてくると、「資本の論理が全てというのはいかがなものか?」とか、 「アメリカ的なやり方は日本には馴染まない」とか「お金でなんでも思い通りなるというわけにはいかない」などいっちゃってます。
資本主義ってのは「金のない奴は地獄行き」「金が全て」ということだし、市場主義ってのは「全てはマーケットが決める」ということなんですがねぇ。これじゃ保守主義ではなく保身主義です。

しかも、市場主義なはずのフジ三太郎くんは、マーケットというリングから逃げ出し、のび太くんばりに「たすけて、ドラえもん」と、元産経新聞のシャークなブレーンのフォレスト元総理大臣に泣きつく始末です。(やっぱり、みぎ〜な方々は攻撃性は高いが気は小さい)
放送事業というものは、公共性が高いとかいきなり言い出したりしてますが、「楽しくなければテレビじゃない!」のキャッチフレーズでなんでもバラエティーにしてきたのは、当のフジテレビなんですが。(フジテレビなら「堀江VS日枝 激論2時間スペシャル」なんて特番を放送しなきゃ)

株式を上場するというのは、莫大な上場益(ハイターン)が得られるが、資本の論理で買収される危険(ハイリスク)もある。
そのリスクを承知で、大金目当てに上場した以上、買収を仕掛けられても文句を言ったり、政治家に泣きついたりしてはいけませんな。
「危険を承知でイラクにいったのだから、そこで命の危機にあっても自己責任だ」と同じ「自己責任」ですよ「自己責任」。
(実は今回の一件はフジ・サンケイ&ライブドアのジサクジエンだったりして(^^))

それにしても、あいかわらず政治家はお友達にはやさしいですねぇ。
弱肉強食、自己責任、ハイリスク・ハイターンと資本主義を市民に押し付けておいて、お友達が困ったときには弱者救済とかいって、すぐに法律改正してしまうんだから、話になりませんな。
放送事業を外資に買収されないように規制するなんていってますが、「上場して利益はがっぽりいただくけど、買収しちゃだめよ」なんてのはノーリスク・ハイターンなイカサマ資本主義もいいとこです。
買収されないように規制するなら、放送事業会社の上場そのものを禁止すべきなんじゃないでしょうか?

人から金を借りて利子も払わず、その金を他人に貸して高い利子をとる。貸し倒れても責任をとらずに預金者につけを全部まわすという、闇金の帝王もビックリなインチキ金融業を容認したり、 契約をしたにもかかわらず経営が危ないからその契約を反故にしていいよなんて詐欺商売を可能にしたりと、銀行や生保もこのイカサマ資本主義で助けてあげたしね。 (闇金は自己資本で運営してるから貸し倒れたら自己資本が減るが、銀行は山ほど不良債権を作っても他人の金だから痛くも痒くもない)

「経済制裁、経済制裁」と連呼してる拉致問題にしても、すでに茶番になっていて、選挙の前にはしっかり将軍様にサプライズの協力をしてもらったし、フジテレビもパチンコ・パチスロ業界から広告費をちゃっかりもらってるしね。
あとフリーター問題なんかも、企業や派遣会社の要望を受け入れて規制緩和をして短期の期間契約社員を増やす方向へ法改正したんだから、フリーターが増えて困りますなんていえる立場じゃない。
最近はいよいよ消費税を値上げしようと具体的に動き出してます。まぁ消費税を上げるなら上げてもいいけど、そのときはしっかり自己責任をとってもらって自民党は解散していただきましょうね。(官僚の皆様も同罪ですよ)

「金網恢恢、疎にして漏らさず。」資本主義の網は右だとか左だとか、ユダヤ教だとかイスラム教だとかに関係なく金で全てを支配していくんです。
合掌
●プリペイド携帯電話も無罪! 2004/10/23
無罪シリーズも第3弾となりました。
本当に最近、警察関係とは相性が悪く、次から次と、わたしの生活を不自由にしてくれますねぇす。(`_´メ
わたしはツーカーのプリケーロングをもう5年ほど使ってますが、プリケーロングがどれだけ安上がりな携帯電話だと思ってるんだ!
3千円分前払いすれば、1年間も有効になる。当然こちらから送信すれば残高が減るが、残高がなくなっても、着信のみなら1年有効だし、追加すれば着信も再び可能になる。
滅多に電話をかけないわたしにとって、基本料いらずのプリケーは必要不可欠なもので、今まで3千円分を1年で使い切ったことがない。(残れば繰越できる)
こんなリーズナブルでユーザーに便利なサービスを法律で禁止するとはなにごとなんだぁぁぁぁぁぁ!

犯罪に使われてるという理由で、わたしのようなユーザーがいることを全く考慮しない、こんなおバカな議員はさっさと消えてくれ!
もしプリペイド携帯を禁止して「オレオレ詐欺」がなくならなかったら、この法律に賛成した議員と、それをバックアップしている警察官僚は、当然、自己責任をとってくれるんでしょうな!
本当に、政府や国会の連中は黙っていると碌なことをしませんな。
ひつこいぐらいに、うるさいぐらいに声を出していかないと、どんどんとわたしの生活が不自由になっていくんだな、ということが、よ〜〜〜〜〜くわかりました。
どんどんじゃんじゃん圧力をかけていくぞ!!!!!!