●キミこそ漢だ!Mr.グリゴリー・ペレルマン! 2010/07/02
ユダヤ系ロシア人の数学者・グリゴリー・ペレルマン博士が「フィールズ賞」に続きクレイ数学協会の「ミレニアム賞」の受賞を辞退しました。
辞退の理由に「ハミルトンのリッチ・フローに対する評価が十分でないことなど、数学界の不公平さに異議があること」をその主たるものとしてあげたということです。
(ちなみにフィールズ賞辞退の理由は「自分の証明が正しければ賞は必要ない」だそうです。)

すばらしい!
博士こそまさにです。

金でノーベル賞を買い、あげくに雁首そろえてもっと金よこせとわめき散らす、カス官僚の傀儡たる日本のキチガイ御用ノーベル賞学者どもにつめの垢を煎じて飲ませたいですな(笑)。

正しい理論に賞など必要ないという漢の正論は、賞をとったから偉いと考える日本人のエセ学者には想像もできない発想でしょう。

すばらしい!
博士こそ真のですな。

世界中のユダヤ人にもつめの垢を煎じて飲ませたいです。

現在、博士は、故郷で母親と共にわずかな貯金と母親の年金で細々と生活しているらしいです。
●ねずみ一匹 2009/12/16
あれだけ大騒ぎしたスパコン騒動。
たった40億の削減だそうです。
まったくお話になりまへんな。
大山鳴動してねずみ一匹。
カス官僚の傀儡同士のただのヤラセパフォーマンス。
他人をあてにせず自分でなんとかしろということですな。
●世界のスーパーコンピューター 開発費編 2009/11/28
世界のスーパーコンピューターの開発費です。

国立ロス・アラモス研究所 Roadrunner 1億ドル(約100億円)
国立ローレンス・リバモア研究所 Blue Gene 1億ドル(約100億円)
テキサス大学 Ranger 5900万ドル(約71億円)
中国国防科技大学 天河一号 6億元(約78億円)
長崎大の浜田助教製作のスパコン(米国電気電子学会の「ゴードン・ベル賞」受賞) 3800万円
理化学研究所 次世代スパコン(現在建設中) 1150億円(予定)

カス官僚とその傀儡の御用学者が国をつぶしているということがよくわかります。
開発責任者の傀儡利権学者・ノーベル野依には腹をかっさばいて国民にわびてもらうことにしましょう。
●算数ができないノーベル賞学者w 2009/11/26
お偉いノーベル賞学者が雁首そろえて何を言うかと思いきや、「予算を削るな、金をよこせ」と安モンの三流利権政治屋と同レベルの戯言とは情けないですなぁ。

国家予算には限りがある。
その限られた予算でやりくりしなければならない。
という小学生でもわかる命題があるわけです。

まさかお偉いノーベル賞学者の方々は金は天から降ってくるものとは思っていないでしょう。
それとも、あまりに難しいことばかり研究しているので、簡単な足し算引き算のやり方を忘れてしまったのでしょうか?
家計の苦しいと悩んでいる両親に小遣いをもっとよこせと駄々をこねる頭の悪い子供じゃないんだから、予算をよこせというからには、その予算の捻出方法まできちんと提示するのがノーベル賞学者の気概だと思いますがねぇ。
ひょっとして「俺たちが錬金術を編み出して、金を無限につくってやる」と言ってくれるんでしょうか?(爆)

金がなければないなりに知恵をしぼればよい。
科学というものは金を使うのではなく、頭を使うものだと、わたしは信じているんですが。
お偉いノーベル賞学者にはそれがわからんのでしょうか?(笑)
(お金の力がなければノーベル賞も受賞できないのかな?(笑))
●スパコンという名の箱物 2009/11/23
またまた薄汚い神戸市の利権行政が話題になってます。w
すでに545億円の国費を投入し、さらに267億円もの巨額を計上したスーパーコンピューター。
さぞやりっぱなスパコンができるのでしょう。
(ちなみにチェスの世界一に勝ったIBMのディープブルーは50万ドル(約5000万円)、スパコンのブルー・ジーンは1億ドル(約100億円)ですがw)

これだけの予算を計上するにもかかわらず、なぜかスパコン開発業者が次々と撤退しています。
何故なんでしょうね?

理由は簡単。
おいしくないから撤退するんですな。

ポートアイランドの建設地にいけばわかりますが、まぁ立派な建物ができあがりつつあります。
肝心のスパコンの開発費はケチッて、入れ物には金をかけているのは一目瞭然です。
おそらく予算の大半は、無駄に高額なポートアイランドの土地代に消えていることでしょう。

これが助役上がりのカス市長が続く神戸市のやり方なわけです。
アニメの殿堂となんらかわりない、スーパーコンピューターを口実にした単なる箱物。
しかも本来の目的であるスパコン開発費はケチりにケチって開発業者に逃げられる。
「科学技術の発展」など詭弁にすらならない建前で、その実はでたらめなポーアイ造成の穴埋めをやるのが目的なんですな。
(神戸空港も売り上げの大半が補助金や交付金つまり税金ですから。)

矢田は早く死んでほしいもんです。
●Winny第二審逆転無罪 2009/10/09
Winnyが大阪高裁の第二審で無罪となりました。
まだまだ先は長いですが、とりあえず、


無罪