●日本橋百景 続・閉店する店しない店編 2010/11/03 日本橋マップはこちら
2010年10月30日、日本橋いってきました。


閉店する店で閉店情報を掲載した店で2店、後継の店舗がオープンしてました。

まず日本橋生鮮市場跡。
新たな生鮮スーパー、「食楽館・ステージ1」という店がオープンしてました。
果たして、長期営業できるのか、推移を見守りたいです。
食楽館・ステージ1

さらに警察の手入れを受けたデジモノショップ・ファニープレイスの跡地に、同じデジモノショップ・e−maketがオープンしてます。
この店とファニープレイスの関係は果たしてあるのでしょうか?(笑)
e−maket

ワンダーランド・日本橋。
ちょっと驚く一日でした。
●日本橋百景 閉店する店しない店編 2010/10/11 日本橋マップはこちら
2010年10月9日、雨の日本橋いってきました。

10月は決算期ということで、どどっと閉店や移転が相次いでました。
日本橋で営業していた老舗も閉店があり、かなりさびしい一日でした。

日本橋で25年営業を続けていた、マイコンショップPCSが通販主体になるため移転しました。
PCS移転告知 PCS

同じく古株のアイドル関連グッズの店・サニーサイドも10月17日で閉店。
先月より閉店セールを行ってました。
サニーサイド閉店告知 サニーサイド

できて間もない、日本橋生鮮市場も閉店してます。
日本橋生鮮市場

さらに警察の手入れを受けたデジモノショップ・ファニープレイスも営業してません。
このまま閉店するのでしょうかね?
(肝心の無線LANはまだ堂々と販売されていて、今回の摘発も何か怪しい噂が・・・・(笑))
ファニープレイス

あさちゃんの近くにあったメイドスイーツのエムも閉店しましたが、別のメイドスイーツが開店。
メイドブームはとっくに過ぎ去っているのと思うのですが・・・・(笑)
エム オタロール

日本橋内での移転では、パーツランドが11月に移転するそうです。
場所は諸事情でまだ発表できないそうですが、現店舗より北の堺筋に移転するそうです。
(パーツランド ジャンクは統合で閉店するのか?)
パーツランド パーツランド ジャンク

PCNETの1号店も10月11日に移転します。
場所は迅丁堂の向いあたりのようです。
PCNET

老舗が閉店していく中、ご存知ジャンプ卸売センターは閉店セールを続けながら営業を続けています。(笑)
ジャンプ卸売センター

ワンダーランド・日本橋。
寂寞の秋の一日でした。