●日本橋百景 5月の梅雨入り編 2011/05/30 日本橋マップはこちら
2011年05月28日、まだ5月だというのに梅雨入りした日本橋にいってきました。

台風接近で雨模様となり、土曜日ですがオタロードの人は少なめです。
オタロード

しかし堺筋メインストリートのほうはアーケードがあるので案外人が歩いています。
堺筋メインストリート

そして、何故かカップルの姿がやたら目につきました。
カップル

新店舗は、PCNET1号店跡のPCコンフルというジャンク系の店。
PCコンフル

PC ONE’sの姉妹店、ジャンク系のECOワンズ。
ECOワンズ

そして閉店してはゾンビのごとくまた新たな店が湧いて出てくるメイド喫茶の新店ができてました。
メイド喫茶 メイド喫茶

ワンダーランド・日本橋。
今年は長梅雨?の一日でした。
●日本橋百景 2011年のGW編 2011/05/02 日本橋マップはこちら
2011年04月30日、GWただ中の日本橋いってきました。

大型連休とあって、いつもの日本橋とは若干ちがう来訪者もちらほら。
特におばちゃん達の姿がそこかしこにあり、「懐かしいもんがようけあるなぁ」と談笑しながら歩いてました。
オタロード

時節の商品としては、太陽電池パネルの充電器やガイガーカウンター(放射能測定機)など震災関連ものがありました。
ガイガーカウンター

イベントのほうはこれといってなく、店頭での呼び込みが少々あった程度です。
コトブキヤ

変化のほうは、ヤマダビルの食品スーパー「SALDI」が、あえなく轟沈。
張り紙などはなかったですが、店は閉められていました。
また新たな食品スーパーのチャレンジャーが入店するのでしょうか?
SALDI

新店舗のほうは、PCNET1号店跡にPCコンフルというジャンク系の店が5月3日から開店するようです。
PCNETでチラシを置いていたので、PCNETの別ブランド店なのかもしれません。
PCコンフル

さて、最後はどんな時でも、やる気マンマンの閉店セールを続ける、ジャンプ卸売センターです。
派手さがまし、ますます閉店セールの勢いが出てきています。(笑)
ジャンプ卸売センター

ワンダーランド・日本橋。
2011年GWの1日でした。