●日本橋百景 夏も近づく五月晴れ編 2013/06/23 日本橋マップはこちら
2013年6月22日、日本橋に行ってきました。
オタロード 堺筋西
堺筋東 交差点

この日は梅雨の晴れ間の五月晴れで、はや夏の気配が充満し、日本橋のそこかしこに、夏の風物?を見ることができました。
浴衣 冷やし中華
氷

この日の新店は、TWOTOPの店舗にFaithが統合されて新ブランド店・BUY MORE(バイモア)ができていました。
Faith跡にはアニメイトが移転してくるそうです。
BUY MORE

また日本橋商店会の中に「昭和ノイエ」という展示スペースができていました。
昭和ノスタルジーにひたれます。
昭和ノイエ 日本橋商店会マップ

ワンダーランド・日本橋。
もうすぐ、夏が来る〜〜、な、一日でした。
●日本橋百景 チャレンジャー現る編 2013/05/26 日本橋マップはこちら
2013年5月25日、日本橋に行ってきました。
オタロード 堺筋西
堺筋東 交差点

この日は、なんと、これまで何軒ものスーパーマーケットを撃沈してきた、恵美須町の山田ビルの店舗が改装工事を行っていました。
どんな店舗が、この難攻不落の空き店舗に入るでしょうか?興味シンシンです。
山田ビル

またソフマップ難波店のオタロードを挟んだ西向かいのビルに、自作スペース・ジスイヘヴンという店ができていました。
以前にも自作スペースが開店して、数か月で消滅しましたが、果たしてこの店はどうなるんでしょうね?
ジスイヘブン

またウェブスタという動画配信スタジオもできていました。
ウェブスタ

ワンダーランド・日本橋。
美しき?チャレンジャーな一日でした。