●2005年09月11日
「バカは必ず自滅する。」というのは衆愚のことだったんですね。
いや、まいりました。トホホ。

民営化民営化と言ってる本人すら中身のわかっていない法案にYESというんだから、こりゃ駄目だわ。
思考能力が欠落し、目の前の現実すら見えていない。
この結果のツケは必ず自分に返ってくるんだというこすら判断できない愚かな大衆には未来はありませんな。

ハハハ、これでこの先まともな選挙など望めないですなぁ。
選挙の度に中身のない争点出しておけばいいんだから。

いやもういいですわ。
あたしゃ今回限りで選挙権を放棄します。
2度と選挙になぞいきゃしません。

これからは徹頭徹尾・個人主義でいきます。
ああ早くこの国を脱出せねば。
●2005年08月17日
「バカは必ず自滅する。」の定説通り、ようやく小泉「無責任」内閣が終わるときが来ました。
勝手に解散して自爆するんだから自業自得の自己責任です。

最期のあがきで今回はブッシュ様や将軍様ではなく、池田大作様に泣きついてキャンペーンを実施してますね。
最近の各マスコミの発表する小泉内閣支持率を見ると、創価学会とマスコミとの関係の密着度がよくわかって面白いです。

第二聖教新聞こと毎日新聞は聖教新聞の印刷代名目で大金いただいてることから内閣支持率がひときわ高い。
創価学会関係のCMをよく見かけるテレビ大阪(東京系)もかなり高い。
さすが10兆円資産を持つ団体の力は凄いです。

自分で集めなければ正しい情報は得られないということで、無作為に作った電話番号を基に10人に内閣支持率を尋ねたところ、支持すると答えた人は20%でした。

マスコミは「構造改革・郵政民営化・大きな政府か小さな政府か?」ばかりを取り上げてうまくごまかそうとしてますが、 「国債発行30兆円枠」の公約をあっさり破って「この程度の公約を守らないことは、大したことではない」と開き直ったのはどこの誰でしょうね?
加えて、ODAを倍増だの新型ミサイル開発だの、節約のせの字も知らないお子様に小さい政府などつくる気などあるわけがない。
郵政民営化が成立したって、間違いなく税金はどんどんあがっていくでしょう。

そもそも法案が否決されるまでは増税する気満々だったくせに都合のいいこというんじゃないよ。
増やせば増やしただけ政治家と役人が使うわけだから、はっきりいって税金なんていくらあっても同じことです。

民間の建築物なんて工事が始まったと思ったら数ヶ月で完成するのに、神戸市のやってる工事なんか何年たっても工事が続いている。
家の近所の河川工事なんか途中で中断したまま、ここ数ヶ月工事そのもをやってないんだから工事が終わらないのは当たり前ですな。

スマトラ地震への義援金も、あれだけニュースで「緊急援助が必要なんです」と募金を募っておきながら97億円集めた中のまだたった7億しか現地に送ってないし。

総理がお子様だから取り巻きも好き勝手やりたい放題。
竹中平蔵&元ゴールドマンサックス顧問・福井ノーパンシャブシャブ日銀総裁のコンビは外資優遇政策をちゃくちゃくと整備して、 ご褒美に教授の椅子や天下り先を提供してもらうんでしょう。(ゴールドマンが武富士の株を買ったとたんに法定金利の上限見直しとか言いはじめてます。)

疫病の牛を買わされ、金融資産を吸い取られるなんて売国もいいところでっせ。
アメリカなんざ、ユダヤ人と黒人が支えてなんとかもってるような風船国家なんだからビクビクすることはないのにねぇ。

まぁそれもこれもあと1ヶ月辛抱ですな。

財政再建の第一歩は宗教法人への課税見直しから。
そうですね大作先生。
●2005年07月28日
ホームセンターコーナンで3リットルの圧力鍋が1,500円で売っていたのでガス代節約になると購入しました。

さっそく何かつくろうと圧力鍋料理のレシピを検索、子供の頃にCMで見たデカプリンを一度食べてみたいという念願を今こそかなえようと、 どんぶり鉢サイズのデカプリンを作ることにしました。

カスタードプリンは玉子と牛乳と砂糖をただ混ぜるだけでできる簡単お菓子で、材料もどんぶり鉢一杯分でも100円以下(玉子4個、牛乳350g、砂糖50g)なので激安です。
玉子をまぜ、砂糖を溶かした牛乳を合わせてなじませ、茶漉しでこしてどんぶり鉢に流し込みます。
あとは圧力鍋に水を適量入れどんぶり鉢をセットして火をかけ、5分。火を止めて余熱で15分。
あっという間にデカプリンが完成しました。

あら熱をとって冷蔵庫で冷やしたプリンにカラメルをかけてできあがり。
子供の頃の夢がかなって腹いっぱいデカプリンを堪能しました。

漢は黙ってデカプリン。


●2005年05月31日
今イチ調子の出ないヤンキース松井秀喜選手。
短期間で7Kg増量というのはかなり負荷が大きすぎたんでしょうね。

ー年間かけての7kg増量であれば、身体機能が増量とともに成長していけるんでしょうが、 オフシーズンだけでの7Kg増量は身体機能がその重さに対応しきれなかった。
いきなり7Kgの重りを背中にしょって、100メートル全力では走れないですからね。
全身の筋肉にかかる負荷は倍以上になり、消費するエネルギーも倍以上になる。
全身に酸素を供給するのは心臓の役目ですが、急に倍以上の酸素を供給することはできない。
心肺機能が適応できるようになるまで、それなりの時間が必要なんですね。

おそらく、シーズン後半になれば身体機能が負荷に耐えられるようになるでしょうから、 爆発するのは8,9月ぐらいではないでしょうか?
●2005年02月15日
nekokiti3分クッキング、パート3。
「炊飯器でケーキ」の巻きです。
「炊飯器でケーキ」という本を書店で見て、さっそく試してみました。

用意するものは、ホットケーキミックス 200g、卵 1個、牛乳 150cc、砂糖 20g、サラダ油 大さじ2杯です。
材料を全て混ぜ、内釜に油を塗って流し込みます。
あとは炊飯器のスイッチを入れて待つだけ。
見事にケーキが焼きあがりました。

家の炊飯器は5、000円で買った、ナショナルの5合炊マイコン炊飯器 SR-LB10。
設定は通常の「白米」でした。
材料費は約70円。
焼きたてホカホカのケーキは最高でした。

●2005年02月09日
この度、00年12月31日のひとりごとで紹介したフリーペーパーのメトロノーム28号にゲストとして寄稿しました。
原稿は2004年9月に書いたものなので少々古くなってますが、奇特な方は一度ご覧ください。

メトロノームの配布場所は、神戸の古本屋ちんき堂、レトロ倶楽部、大阪の梅田古書倶楽部、ビレッジバンガード、東京の中野タコシェなどです。

メトロノームのWEBサイトはhttp://www.geocities.co.jp/NeverLand/7849です。

●2005年02月03日
「低反発萌え〜」ってな感じで、低反発の枕とクッションにハマってます。

ホームセンターのコーナンで低反発枕が880円で売っていたので、以前から気になっていたこともあり、枕を購入。
低反発枕、ものすごく気持ちよく眠れますね。
この枕だと寝違えて首を痛めることもなさそうで、いや〜萌え萌えになってしまいました。

枕が気持ちいいので、クッションも安いものはないかと探してみると、ディスカウントのジャパンに699円の低反発クッションが売ってました。
これをさっそく購入。
ちょうどその日は2/1の映画の日だったので、そのあと映画を見に行き、座席に買ったばかりの低反発クッションを敷きました。

2時間座席に座っていると、尻が痛くなるんですが、低反発クッションだと全然痛くなりませんねぇ。
いや〜クッションにも萌え萌えになってしまいました。

パソコンを使うとき、長時間座ったままになるんですが、これで尻の痛みから解放されます。

●2004年12月25日
4年ぶりのnekokiti3分クッキング、パート2。
今回は「激安クリスマスケーキの巻き」です。

用意するのは、ホイップクリーム100円と、土台にするスイスロール98円。
あとはトッピングに使うありあわせ駄菓子を少々です。(わたしはチョコウエハースとナッツを使いました)

まずホイップクリームに砂糖とココアの粉をまぜ、クリームを練り上げます。
次にスイスロールを縦切りにし、両断面にクリームを塗って、ナッツとチョコをまぶして、元に戻します。
最後に表面全体にクリームを塗って、ナッツとチョコをトッピングして出来上がり。
ボリューム満点でサクサク歯ごたえのあるおいしいケーキが200円+αで食べられます。

トッピングは果物など自由に選択できるのでイチゴやバナナを使ってもOKです。


●2004年11月04日
今年もやってみました、テスト・ザ・ネイション IQテスト 。
12345 678910
言葉の並べ替え××同音異義語×
111213141516 17181920 2122232425
視覚記憶×聴覚記憶×ペア記憶
2627282930 3132333435 3637383940
列の完成分類×類推×
4142434445 4647484950
等式××数字パズル××
5152535455 5657585960 6162636465 6667686970
合体図形×本物さがし×視点転換視覚化××

今回の結果はIQ 129でした。
ジャンル別では、記憶、論理系の成績が良かったですね。
●2004年10月10日
「500円で満腹」というテーマが最近「300円以下で満腹」に変わりました。
デフレの世の中、アルバイトの作るラーメンに大枚700円以上も出す物好きな人もいますが、あんなものスープあっためて麺をゆでれば誰だって作れるんだから、 生麺とスープと具をセットで売っている200円のラーメンセットで十分でしょう。(昔、立ち食い蕎麦屋でバイトしたことがある)

300円というと、さすがに外食ではカレーや丼ぐらいなので、もっぱら安売りスーパーでの買い物になります。
神戸では「業務スーパー」(冷凍食材中心)、「大徳」(乾物もの中心)、「パワーストア シーダ」(生鮮食品中心)、 マルハチ(生鮮食品中心)あたりが狙い目で、大阪だとスーパー玉出が最強でしょう。

これらのスーパーだと弁当や惣菜でも300円だせば十分満腹できます。
業務スーパーは1品の量が多いので1食のみというわけにはいきませんが、レンジやフライパンであっためるだけでOKの調理済み冷凍食品なのでかなり安いです。
肉、野菜、魚貝類などなどバラエティも豊富で食材をうまく選べば栄養の偏りもなくなります。

他人に何かを期待しても全く無駄なこと。
自分の生活は自分で守っていきましょう。
●2004年09月26日
きがつけば7周年。
今年度は、ついに神戸ポートネットがプロバイダサービスを停止してしまい、このサイトも引越し致しました。

ちょうどいい機会なので、終了することも考えましたが、数億円の価値のあるこのサイトをやめるのはもったいないと結論し、サイト運営の継続を決めたしだいです。

あらためてこのページを読み返してみて、世の中の流れを振り返ると、バカとは何か?という問いの答えが見えました。
バカとは「学習能力がない」ということですな。
ただ単に無知というのではなく学ぶということができないということです。

無知であっても、学習能力があれば成長できるけど、バカはそもそも学習することができないので成長することはない。
バカができることはただマネをするということだけで、答えの解っている問題しか解くことができない。
ガリ勉秀才くんもいってみれば勉強バカで、ただただ答えを丸暗記しとるだけなんですな。

トルコの王子様を呼んだが、膝の故障で長期離脱。
無理やりつれもどして試合にだしたことで症状悪化、結局退団。
次に選んだのがピークをすぎてなおかつ膝に故障を持つ黒豹。
これまた膝の故障で長期離脱。
おそらく今シーズンで解雇するんでしょう。
これぞバカの典型ですな。

ま、バカに何を言っても無駄。
バカにつける薬はなし。
バカの一つ覚え。
バカは死ななきゃ直らない。
がんばってちょうだいな。

猿マネ深紅くんの爆笑劇場。
来週は「猿真似仙台本拠地騒動」と「責任転嫁監督首切り事件」の2本立てです。
来週もお楽しみに!
●2004年04月21日
19日の深夜、突然ネットへの接続障害が発生して半日ほどアクセスができなくなっちゃいました。
こういうことがあるとついつい「もう一本いっとく?」ってな気持ちになってしまいます。(^^;

ただ今、自己責任ネガティブキャンペーン実施中!って感じになってますが、そもそも総理・純一郎、自ら「どこが危険でどこが安全かわたしにわかるわけがない」と公言しとるわけで、 当然一個人にどこが安全か危険かなどわかるわけがありません。

さらに、どこが安全か危険かわからないけど、勧告はしとけって事で出された避難勧告も、「その程度の勧告(公約)破りはどうってことはない」んじゃないでしょうかね。

金に関しても、これだけのキャンペーン費用をかけられるぐらい資金が豊富にあるんだからそこから捻出すりゃ無問題になるんじゃないでしょうか?

これまでさんざん無責任な言動を連発してきた「日本一の無責任総理」が自己責任、自己責任といってもジョークにしか聞こえないんですが、 こんなわたしは売国奴の非国民でしょうか?(^^;
●2004年04月17日
いやはや傲慢ですなぁ、役人&大臣&都知事の連中は。
公僕意識のかけらもありゃしません。(公僕=公に奉仕するしもべ)

自分の立場を悪くするような奴は殺されて当然なんてことを平気で言うんだから、もしものコーナー「もしもこんな大臣がいたら」の世界ですな。
所詮みぎ〜なお方達の唱える「愛国」や「同胞(はらから)」ってのは自分に都合のいい存在でしかないわけで、まさに「愛国心とは悪党の詭弁」(By サミュエル・ジョンソン)なんでしょう。
(そもそも同胞を一番攻撃するのは「みぎ〜」な方々だし)

ひょっとしたら、連中の個人部屋には将軍様のポスターが張ってあって、日々「ああ、こんな政治がしてみたい」と考えてるのかもしれません。(^^;
都知事・慎太郎が権力を持つと間違いなく批判する奴を処刑するんでしょうな。
おお怖い怖い。

ま、そんな政治はいづれ滅ぶのでしょう。
道理には逆らえないのは歴史が証明済みだから。
それでは最後に故人を偲んでこの決めゼリフを。
だめだこりゃ(By いかりや長介)。
●2004年02月28日
どうやら6周年記念スペシャルの予言が的中したようで、なんと神戸ポートネットが2004年8月31日をもってプロバイダサービス終了となりました。
当サイトもそれにともない、閉鎖あるいは移転することになります。

いまのところどちらにするか未定ですが、気力が失せてる現時点では閉鎖に傾いてます。

継続する場合でも、大幅なリニューアルで規模が縮小することになるでしょう。

これが宿命なんでしょう。
結局運がなかったってことですね。
イケメンていうだけで何億もの大金をGETできるイルハンとか見てるとつくづくそう感じますね。
イケメンじゃなければ絶対に億の金で契約する選手じゃないですからねイルハンは。
まぁ新庄なんかもイケメンじゃなければここまで注目されることもないだろうし。

サッカーにしろ、野球にしろ格闘技にしろ今じゃすっかりド素人に牛耳られて、とにかくイケメンで客寄せしとけって状態ですからねぇ。

IT業界もド素人に牛耳られて技術者はデジタル土方として使い捨てだし。

最近の世相を考えると、BSEだの鳥インフルエンザ(超大国の仕業説も否定できないが)だの疫病が流行、大量の失業者がいるにもかかわらず、 都の一部のみでは毎夜、宴が催されてるという平安時代末期にそっくりですねぇ。(京の都を東京に置き換える)

この際誰でもいいから核ミサイル撃ちまくって日本&世界をぶっ壊してくれればスッキリするんですけどね。(^^;
人生をリセットしたい今日この頃です。