●祝!nekokitiのページ20周年 2017/09/27
ページ別カウンター数 (2017/09/27現在)
必殺のページ、レッツ巨乳、LoveLove亜美ちゃんとカウンター搭載していたページが閉鎖し、現在はトップ、ねこきちのページ、電脳Nマガジンのみとなっています。



1997年9月30日にnekokitiのページを開設したあの日から、ついに20年が経過しました。
ハタチです。成人です。大人です。
そして、nekokitiのページのイメージキャラクター・ねこ吉さんが鬼籍に入ってもう11年になります。
わたし自身も20歳年をとりました。
頭髪がどんどんと薄くなり生え際も後退、老眼の進行もますます進み、さらに誤嚥がひんぱんにおこり、むせることが多くなってきてしまいました。
このあいだはマグボトルからお茶を飲もうとしたら、おもいっきり気管に入り呼吸ができなくなりました。
あぁ〜、いよいよ正月にもちをのどに詰まらせる時が近づいてきたんでしょうか・・・・・(哀)
敬老の日、今年もあたりまえのように、「お年寄りを祝う日」とおもいましたが、ふと、あれ、いつまで祝う側なの?と考えてしまいました。
いよいよ敬老の日が「若い人に祝われる日」となる日がすぐそこに・・・・・

しかぁし、ジジイなる心構えはちゃくちゃくとできております。(笑)
わたしが目指すジジイはジャッキーチェンの酔拳に登場する「蘇化子(そかし)」。
あばら家に住む酔拳の達人で、意地が悪いが信義に厚く 、飄々と現れ飄々と去ってゆく。
そんなジジイにわたしはなりたい。

WEBの20年を振り返ると、かわったようで基本はそのままという気もします。
ブログ、ツイッター、インスタグラムなどのSNSも文字と画像と動画で構成されているだけの簡易型WEBページで、20年前とそう大きく変わっているわけではありません。
スマホといっても結局はモバイルPCで、20年前にもシャープのザウルスというモバイル端末(当時は電子手帳といっていたが)が存在していました。
3DVRもVRMLなんてものが20年まえにすでにありましたから、目新しいというものでもありませんね。
ただ、社会面のほうはいろいろと変化があります。
日本橋でんでんタウンの衰退、古本屋の激減と、nekokitiのページが掲載してきた諸情報も大きく影響を受けています。
元町高架下商店街(モトコー)もJR西日本の陰謀により消滅することになり、モトコーマップも終了となります。

とはいいつつも、そこは予想的中率65%を誇る信頼と実績のnekokitiのページ。
20年の間、愛猫ねこきちのページ、おたくのページ、レッツ巨乳、LoveLove亜美ちゃん、と、 猫ブーム、オタクブーム、ロリ巨乳ブーム、萌えキャラブームと時代を先取り(爆笑)してきました。
ジジイとなりても、老骨は死なず、ただ「飄々現れ飄々と去ってゆく道(どう)」を進むのであります。

何兆円持っても、バカはバカ。
おそるるに足らずということです。