■冬瓜の季節
西瓜から冬瓜へ。
季節は移ろう・・・・
冬瓜



■未来っぽい風景
なんとなく未来っぽい夕景。
2020年、人類は・・・・・・・
人と防災未来センター
人と防災未来センター 赤色調
人と防災未来センター 青色調
人と防災未来センター セピア
人と防災未来センター 高彩度
人と防災未来センター 露出減



■テリトリーで「ベーやん」
な、な、な、なぁんと、わたしのテリトリー(行動範囲)で「べーやん」が映画の撮影を行っていたそうです。
しかも、わたしは映画の撮影とすれちがいに現地を徘徊していた模様。
ああ、すれちがっていた二人・・・・
なに?妄想が過ぎて、おまえはどうかしてるとな?
いやいや、わたしは生まれた時からどうかしてるんです。(笑)

『思い、思われ、ふり、ふられ』ロケ地マップリスト

マップ1・神戸松蔭女子学院大学
阪急六甲から六甲ケーブル下駅までつづく旧登山道の途中にあるので、油コブシからの登山時に前をよく通過している場所です。
構内には入ったことはありません。
六甲ケーブル下駅
神戸松蔭女子学院大学近く

マップ2・都賀川公園
神戸市内の桜の名所の一つで、毎年花見に訪れております。
写真は2019年4月の桜で、おそらくこの写真を撮影した2・3日前に撮影が行われたのではないでしょうか?
都賀川公園

マップ3・神戸高校
神戸市内の桜の名所の一つ、摩耶ケーブル下駅東の桜のトンネルに行く途中で校舎前を通っております。
撮影期間が2019年の春休み中とのことなので、撮影中に前を通っていたのかも・・・・
摩耶ケーブル下駅

マップ5・北野坂 & マップ6・トリトンカフェ
北野坂は年末のイルミネーション時期などに通る道。
建物の前は通過してますが、トリトンカフェは知らない店です。
北野坂
Jazzクラブ・ソネ付近

マップ7・元町ケーキ
この店に入ったことはないですが、この店の斜め向かいにあるビルの2Fに猫カフェ「ねこまみれ」があり、下から猫様を眺めるのが日常です。
ちなみに「ねこまみれ」にも入店したことはないです。
わたしの記憶に、元町ケーキの店頭で季節外れにクリスマスケーキを置いて、数人がなにやら機材を組み立てていた光景があります。
この撮影の日にひょっとすると、猫カフェの猫ながめていたかもしれません。
まさにすれちがっていた二人・・・・(べーやんはきてない?)
ねこまみれ
ねこまみれ

マップ9・長田神社
毎年、阪急電鉄の記念品をもらいに元旦に参拝しております。
福銭

マップ10・ArtTheater dB 神戸
大正筋商店街は家電店が複数あり、安いスーパーの激戦区なので須磨海岸やブックオフ2号長田店にいった帰りに買い物をしてます。
ブックオフがアグロガーデンに移転して、さらに頻度が増えました。
ケーズデンキ新長田店

マップ11・啓明学院
須磨アルプスの横尾山のふもとにあり、学校の近隣にはかつてブックオフ須磨北店がありました。
古本屋の巡回コースで登山コースでもあります。
構内に入ったことはありません。
横尾山からの風景
ブックオフ須磨北店

マップ12・名谷駅東 & 13・名谷駅
家電のコジマと古本市場 名谷店があり、巡回コースです。
古本市場が閉店して、しばらくごぶさたしております。
コジマ名谷店

マップ14・ココス神戸名谷店
この店の向かいがバス停・奥畑停留所で、ブックマーケット名谷店から名谷駅に行く際に店の前でバスを待っていました。
ブックマーケット名谷店閉店後、ごぶさたでしたが、近辺に旬風堂書店が移転したので巡回コースに復活してます。
店内に入ったことはありません。
旬風堂書店

マップ19・苔谷公園の横の道 & マップ20・タックメイト神戸モリモト
舞子で「べーやん」がほんとに舞子で「べーやん」だったようです。
フラワーロードで「べーやん」もミント神戸で福本莉子嬢と一緒に映画をみたらしいので、ほんとにフラワーロードで「べーやん」だったようです。
偶然にしちゃぁほんとうにできすぎだ。(笑)
きっとフワラーロードのどこかで、二人はすれちがっていたんだろう・・・(\(--;)オイオイ妄想はやめとけ)
舞子公園駅
舞子浜