■王子動物園

王子動物園プロモ動画?(笑)

王子動物園プロモ動画? その2(笑)
エミュー・キリン・アシカ 王子公園の決斗編

王子動物園 飯テロ動画
ただコアラ・シカ・ゾウ・コツメカワウソ・シロクマ・カピパラが食べるだけの動画。

夫婦の絆 (フサオマキザル編)
フサオマキザルの睦まじい?光景。


2021年・秋の王子動物園。
動物ふれあい広場の風景。
動物ふれあい広場・ラマ
動物ふれあい広場・馬
食事のおねだりをするコツメカワウソ。
コツメカワウソ
王子猫長屋。
王子猫長屋
アカカンガルー。
アカカンガルー
ユキヒョウの接写。
ユキヒョウ

幼少の頃から何度も訪れている王子動物園。
入場口前のフラミンゴ、クジャク、ゾウの配置は30年以上変わっていないです。
(小学校の写生大会ではゾウさんはフンの臭いがキツいのであまり人気がない(笑))



類人猿舎の皆さん。



草食動物の皆さんです。


アシカと白熊。


猛獣の皆さん。


は虫類の皆さん。


インコの皆さん。


コアラ舎のコアラです。


わたしの幼少時にはなかった「動物ふれあい広場」ではヤギ、ウサギ、ラマ、アヒルなどを直に触ることができます。



賃料一億円のパンダです。


そしてレッサーパンダ。
レッサーパンダは上野動物園にパンダが来た2年後の昭和49年(1974年)から王子動物園にいます。
パンダのパチモン扱いされていた時期もありますが(わたしはニセパンダと呼んだことが・・・・)、 昨今のレッサーパンダブームで本家?パンダに負けないくらい注目されています。(笑)


動物園内の遊園地です。
ミラーハウスもまだまだ健在。大人になってからは入ってないです。
ああ、懐かしい。