■古き良き新世界
古き良き「新世界」の風景。

新世界の通天閣本通商店街
通天閣本通商店街
通天閣本通商店街

新世界の中心でふぐとさけぶ。
つり吉
エビス
串カツ横綱&づぼらや

ずぼら連中が集まり過ぎて、ついに閉店してしまった「づぼらや」。
これから、ずぼら連中はどこへ集まればいいのだろう?
づぼらや

30年ほど前は、素人がうかつに入り込めない異空間だった、新世界。
現在は、立派に観光スポットになっている。
スマートボール・ニュースター
たこ焼き・大丸
串カツ・大統領
朝日劇場

わたしがここへはじめて足を踏み入れたのは、18歳の時。新世界国際にスタンリー・キューブリックの「現金(げんなま)に体を張れ」を見にきました。
わたしは、神戸の新開地に慣れていたので、ここへ足を踏み入れてもまったく恐怖を感じませんでした。(爆笑)
新世界国際&国際地下劇場
田園
ともゑ



■大阪で「べーやん」
大都会の浜辺。

毛馬桜之宮公園・大阪ふれあいの水辺

大都会の美波。

美波ビル



■ロボ時代 in 大阪

どんなときにも
心配はあるの
どんなときにも
不安はあるの

晴れの日も、
雨の日も、
雪の日も、
嵐の日も
明日ことはわからない

だからわたしは占うの
これがあなたのフォーチューン〜


天神橋筋おみくじマシン



■クイズ「大阪城」
問題・大阪城はどれ?
@
大阪城 1
A
大阪城 2
B
大阪城 3
C
大阪城 4



■迫撃!トリプル・ドム

迫撃!トリプル・ドム

ガイア「オルテガ、マッシュ、モビルスーツにジェットストリームアタックをかけるぞ!」

ガイア「おもったよりすばやいぞ。いいな。」
オルテガ「おう!」

迫撃!トリプル・ドム